NEW POST

新たな挑戦

d0023389_22141355.jpg
小学校時代に食べた玄米ご飯。
美味しくなかった~(><;

けど、職場で「おいしいよ~」と聞いたき
早速家に帰って作ったら・・・食べれるやん!!

こんな簡単に玄米が炊けるなんて、今時の炊飯器は淒っ!

じゃあ、発芽玄米は・・・出来る?って思ったら、まず行動ー
3合洗って→発芽したら→炊く・・・ん???水は?
水を含んだ玄米は、4合半。
3合分の水?
4合半分の水?

・・・芯が残ったら食べれなくなりそうなので、今回は4合半分の水を入れて炊きました。

結果はおかゆ。。。
すぐ、おかゆで甘酒を作りました。

で、今回は玄米2合で発芽玄米を作ってます。
はてさて、ちゃんとした発芽玄米ご飯を炊けるのでしょうか?!
失敗したら、また甘酒になる予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://korobikun.exblog.jp/tb/23131716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by korobikun | 2016-05-09 22:28 | Trackback | Comments(0)

きまぐれ日記


by korobikun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30